アジ天ぷら富士屋本店@渋谷で、
アジ天+ホッピーほか。
1500円なり。
渋谷で途中下車飲み。

新宿で資金調達したのち渋谷へ移動。

っで、以前から気になっていた有名立ち飲み”富士屋本店”。
富士屋本店富士屋本店

渋谷駅西口から出て歩道橋で246越え。
そこからリンガーハット横の道を少し入った所の地下に。

土曜日だったかそこそこの混雑。
壁側のカウンターには空きがあるものの、
ぐるっと取り巻く中央のカウンターにはほとんど空きなし。

それでも奥の方に空きがあるようでそちらに。

まずは”ホッピー外(200円)”に”焼酎(600円)”。
ホッピー&焼酎

こちら完全に中・外別方式で、外は360mlの小瓶焼酎。
ひとりで軽く一杯だとホッピーという選択は厳しい。

っで、アテは壁に張られたメニューから”ハムカツ(200円)”。
ハムカツ

細長いタイプと珍しい形のハムカツ。

ホッピー外がなくなったところで、
ウーロンハイに変更と”ウーロン茶(100円)”。
ウーロン茶

こんな瓶のウーロン茶あったんだ・・・飲食店や旅館向けだろうな。
ちなみにチューハイなどはこの焼酎に炭酸水やレモンを注文する様子。

アテを追加で”アジ天(400円)”。フライもあったが天ぷらで。
アジ天ぷら

カリッと揚がった半身のアジが2枚。
大ぶりアジ1尾分ってこと。

ウーロン茶と共に焼酎も終了。
もう少し飲みたいところだが、さすがにもう1本はキツイだろうと断念。
まぁ、ビールや日本酒って選択肢もあったんですが。

[店舗情報]
富士屋本店
営業時間:17:00〜21:30(土〜20:30)
定休日 :日祝、第4土
住所  :東京都渋谷区桜丘町2-3 富士商事ビル  B1F
ウェブ :http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007238/





帰りは反町で途中下車して・・・”バルタン”。
バルタン

赤ワインをグラスで4杯・・・飲み過ぎた(^^;