中華そばいぶき@天満で、
中華そば。
680円なり。
二日酔いにやさしき中華そば。

二日酔いのままホテルをチェックアウトしてグランフロント。
っが、あまりの人の多さ、水産研究所の1時間半待ちに負けて離脱。

そこから梅田を横切って”麺乃家@西天満”を目指すも定休日orz
麺乃家


結局、天神橋筋商店街から天五中崎商店街・・・
そして”中華そば いぶき”。
いぶき

以前はなかったから、比較的新しいんだろうな。

メニューはこんな感じ。
IMG_5905IMG_5906

中華そば・しおそば・つけそばの3本立て。

初訪問ということで、ベーシックな”中華そば”。
ランチタイムは大盛サービスということなので”大盛”で。
中華そばIMG_5909

イリコの効いたしっかりしつつも優しい感じのスープに、
モチっとしっかりストレート麺。
トッピングはチャーシュー、メンマにワカメ、味玉。

あぁ、二日酔いにはピッタリな中華そば(^^;

[店舗情報]
中華そば いぶき
営業時間:11:00〜15:00、18:00〜22:00
定休日 :不定休
住所  :大阪市北区浪花町4-16
ウェブ :http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27062565/