たん&てっぽー秋田屋@浜松町で、
串焼き+冷酒。
1990円なり。
東京呑み。

健康診断帰りにフラフラ。

っで、浜松町駅あたりに来ると何やら行列が・・・。
店頭に串焼き場があり飲み屋さんの様子。

ちょうど開店時間直前で開店待ちの行列だったようで、
しばらくすると行列が店内に吸い込まれゆく。
それでもカウンターに空席があったので入店。

モツ串焼きのお店”秋田屋”。
秋田屋秋田屋

店内はぎっしり並んだテーブルにカウンター。
店頭には立ち飲みスペース。2階席もある様子。

久しぶりのアルコールなので日本酒でもと・・・
冷酒・小徳利・大徳利の中から”冷酒(350円)”。
冷酒

ナミナミに注がれたコップ酒。
カウンター上に口から迎えに行ってから手元に。

アテは・・・まったく予備知識がなかったので、串メニューから・・・
”てっぽー、たん(各360円/2本)”に限定の”たたき(220円)”。
てっぽー

食べ応えのある大ぶりのモツ串焼き。
しっかりタンにプリッとテッポー。

たたき

コリコリ軟骨の入ったつくね串。

これらをアテに冷酒を3杯。

入店時点で既にほぼ満席だったんだが、
いつの間にか店頭の立ち飲みスペースもいっぱいに。
平日ならともかく、この場所で、土曜、それも16時前に満席って。
超人気の老舗店なのね。

あまり長居もなんなので、このあたりでサクっと退散。

[店舗情報]
秋田屋
営業時間:15:30〜21:00(土〜20:30)
定休日 :日祝、第3土
住所  :東京都港区浜松町2-1-2
ウェブ :http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13001499/