鯨ローストサラダ濱のくじら屋@西横浜で、
鯨ローストのサラダ仕立て+酔鯨ほか。
4700円なり。
本日も近場飲み。

藤棚商店街をフラフラしたあとは・・・
少し早めの時間だったが、ちょっと飲もうと”濱のくじら屋”。
濱のくじら屋

以前は、飲食は中休みがあったが、現在は通し営業らしい。

まずは”酔鯨(500円)”。
酔鯨


アテはいろいろ食べられる”鯨7点盛ハーフ(1100円)”。
鯨7点盛りハーフ

赤身、中トロ、本皮、舌、心臓、胃袋、ベーコンの7部位が2切れづつ。
一人なら十分楽しめる盛り。

これをつまみつつ、酔鯨をダラダラ。

ちょっとアテを追加で・・・
未食の”鯨ローストのサラダ仕立て(600円)”。
鯨ローストサラダ

大きめの器にレタスなどのたっぷりサラダ。
上にはローストホエールがたっぷり。
程よい火の通り具合のローストホエールは柔らかでいい感じ。
う〜ん、順番的にはこっちが先だったかな(^^;

結局、ダラダラ飲み続け、酔鯨を計6杯。
少々飲み過ぎた、ってか、長居し過ぎたかな(^^;

[店舗情報]
濱のくじら屋
営業時間:11:00〜21:00
定休日 :水
住所  :横浜市西区久保町21-21 サンハウス101
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14049962/