自家製みそらーめん一酵や@西横浜で、
自家製みそらーめん+冷酒ほか。
4640円なり。
ラーメン屋飲み。

体調不良でアルコールを抜いた1週間。

3連休初日なので、軽く飲もうと・・・西横浜駅前の”一酵や”。
一酵や


まずは”玉乃光(純米吟醸)(500円)”。
玉乃光お通し


このあとも冷酒を飲みつつ・・・おまかせで。

”メヌケのお造り”。
メヌケ


”モッツァレラチーズ&トマト”。
モッツァレラチーズ

バジルをかけて。

チーズときたらワインでしょっと、”白ワイン”も1杯。
酸味も甘みも抑えられたしっかりした白で旨い。

っで、〆はもちろんラーメン。

最後がワインだったので、やっぱり鶏キノコラーメンとも思ったが、
暖かくなってきて、今シーズンもそろそろ味噌も終わりかなぁっと、
”自家製みそらーめん(890円)”を200gで。
自家製みそらーめん

たっぷり野菜にしっかり麺。そして、甘辛味噌スープ。
ボリュームも十分で〆にピッタリ。

結局、冷酒4杯にワイン1杯(たぶん)。

そこそこ酔ってきたので、ここらで退散。

[店舗情報]
つけ麺・ら〜麺 一酵や
営業時間:水〜金17:30〜23:00、
       土11:30〜15:00、17:30〜21:00
       日11:30〜15:30
定休日 :月火(祝日の月曜日は昼のみ営業)
住所  :横浜市西区浜松町10-7
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14044352/