しめさば桐のや水産@日ノ出町で、
シメサバ+蔵おろしほか。
1200円なり。
立ち飲みぃ〜

初音町春まつりからWINSでハズレ馬券を購入してからの・・・
宮川町の立ち飲み”桐のや水産”。
桐のや水産


キャッシュオンオーダー方式なので、カウンターで注文&支払。

ただ、お酒をそこで注いでもらうと移動不能に陥るので(^^;
場所を確保して”蔵おろし(300円)”を冷酒で。
蔵おろし

キリっと冷えた日本酒。
相変わらずのナミナミで(^^;

アテは海鮮系が揃ったメニューから”しめさば(300円)”。
しめさば

浅〆のシメサバは厚切りで食べ応え十分。

さくっと飲んで2杯目”蔵おろし”。
蔵おろし


アテも追加で”いわしの佃煮(300円)”。
いわしの佃煮

日本酒にぴったりの一品。

本日はもう1軒行こうと、軽めに飲んだところで退散。

ってか、意外と先程のビール2杯が効いてるな(^^;

[店舗情報]
立飲処 桐のや水産
営業時間:16:00〜23:00(土日11:00〜)
定休日 :無
住所  :横浜市中区宮川町2-23
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14049483/