ゲラン塩らーめん一酵や@西横浜で、
玉乃光+軍鶏の砂肝ほか。
4770円なり。
軽く!?ラーメン屋さん飲み。

ノー残業で早めの帰路。

ちょっとご飯ついでに晩酌でもと・・・
西横浜駅前の”一酵や”。
一酵や


まずは、ラーメンも頼まず”冷酒(玉乃光・純米吟醸)(500円)”。
玉乃光お通し

3種のお通しと共にスッキリ冷えた玉乃光。

軽くのつもりだったが・・・2杯目、3杯目と続き・・・

アテをお願いして”軍鶏の砂肝”。
軍鶏の砂ズリ

しっかりコリコリ砂肝がアテにぴったり。
それにしても、いろいろなものが出てくるラーメン屋さんだな。

このあとも止まらず4杯目、5杯目と続き・・・

アテ第2弾!”岩中豚とレタス・キクラゲ炒め物(?)”。
肉炒め

こちらもいい感じで。

結局、冷酒を6杯。

もちろん、〆にラーメンってことで”ゲラン塩らーめん(790円)”。
ゲラン塩らーめん

あっさり塩スープにしっかりストレート麺がいい感じ。

あぁ、少々飲み過ぎたかな。

いいお酒ゆえにか二日酔いにはならないが・・・
後半の記憶がなくなる・・・ラーメン食べた記憶がない(^^;

[店舗情報]
つけ麺・ら〜麺 一酵や
営業時間:水〜金17:30〜23:00、
       土11:30〜15:00、17:30〜21:00
       日11:30〜15:30
定休日 :月火(祝日の月曜日は昼のみ営業)
住所  :横浜市西区浜松町10-7
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14044352/