真いわし刺し〇勝商店@藤沢で、
真いわし刺し+ホッピーほか。
2690円なり。
江の島帰りに途中下車飲み。

しらす&猫を堪能した江ノ島帰り。
ちょっと飲んで帰ろうと藤沢で途中下車。

っで、駅近くの立ち飲み”○勝商店”。
まる勝商店

地下にあるお店はL字型カウンター。
ドリンクはビールからホッピー、ハイボール、焼酎、日本酒など一通り。
フードは200円から350円程度でレギュラーとボードに書かれた日替り。
居酒屋”珍竹林”の系列のようで、鮮魚メニューはそちらからの様子。
ってか、店外から運ばれてきてちょっとびっくり(^^;

まずは”ホッピーセット(380円)”。
ホッピー


アテは”真いわし刺(350円)”。
真いわし刺し


ホッピー”中(200円)”を飲みつつ・・・

”中華風冷奴(300円)”。
中華風冷奴

冷奴の上にザーサイとたっぷりネギ。そしてラー油。

さらに”クリームチーズ酒盗和え(300円)”。
クリームチーズ酒盗和え

濃厚クリームチーズにピリっと酒盗がいい感じ。
アテにぴったりお酒がススム(^^;

結局、ホッピーセット3にナカ3。
焼酎の量がかなり多めでかなり飲み応えあり。

さすがに6杯飲むと酔いも回り・・・ちょっと早め退散。

[店舗情報]
○勝商店
営業時間:16:00〜23:00
定休日 :火
住所  :藤沢市南藤沢23-8 コタニビルB1F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14039268/