虎次郎らーめん虎節@海老名で、
虎次郎らーめん。
700円なり。
まぁ、オープンって聞いたら行かなきゃアカンでしょ。

本日、海老名駅前ビナウォークにOPENした”虎節”。
先日三ツ境に移転した”柳屋”跡へ綱島からの移転。
虎節

店内は厨房前のカウンター3席。中央に10席程の大テーブル。
周囲には2〜4名のテーブル席が5卓程。

21時頃の訪問で混み合っているものの待ちはなし。
ひとり客が多いためか、大テーブルは混雑しているものの、
周囲のテーブル席に空きが。

メニューはこんな感じ。
メニューリクエスト

二郎インスパイアでレギュラー・黒・味噌の3本立て。
インスパイアらしく、野菜・油・ニンニクの増減リクエストが可能。

入口入ってスグ左の券売機で食券を購入し着席。

初訪問ということで、基本の”虎次郎らーめん”。
”野菜多め”に”ニンニク少なめ”で。

待つこと10分程で登場。
虎次郎らーめん

やや白濁(乳化?)した豚骨スープにモチモソっとした極太麺。
上にはモヤシメインでキャベツが入った野菜が山盛り。
ほかに厚切り豚3枚に刻みニンニクが適度に。

かなり野菜多めで、はじめの取りかかりに少々苦労しつつ。
脂が浮いてこってりガッツリ系ながらも豚骨の癖などはなく・・・
さすがに完飲は避けたがフツーに飲める(^^;

意外と食べやすい系二郎インスパイアかも。
ただ、普通盛り(おそくら麺200g)だと少々物足りなくも・・・
(食べ過ぎって噂もありますが(^^;;;)
大盛+野菜マシが基本かな。

次回は味噌あたりでも試してみよう。

[店舗情報]
海老名 虎節
営業時間:11:00〜翌2:00(L.O.1:30)
定休日 :無
住所  :海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
ウェブ :http://www.vinawalk.com/shop/shop?shop=129