長崎ちゃんぽんうどん水山@横浜で、
長崎ちゃんぽんうどん。
940円なり。
横浜駅で晩ごはん。

ダイヤモンド地下街で用事を済ましジョイナス地下を歩いていると・・・
水山水山

見慣れないチャンポンの看板。

確かにうどん屋ではあったが、こんな感じの店じゃなかったような。

っで、せっかくなので少々待ちがありつつも入店。

店内は5席程のカウンターに2人掛け換算でテーブルが7卓程。

メニューはこんな感じ。
メニュー

酢辣・塩麹・白湯・味噌・醤油・チゲの6種のうどん。
どれも野菜たっぷりのちゃんぽん仕様。
そして、+250円で3種のご飯セットも。

ピリ辛チゲにも惹かれたが・・・
やっぱりチャンポンと言えば、白湯の長崎ちゃんぽんだろうと・・・
”長崎ちゃんぽんうどん(690円)”。
”野菜増し(+100円)”に”うどん増し(+150円)”で。
長崎ちゃんぽんうどん

キャベツ・モヤシをメインに豚肉、カマボコ、木耳などの野菜炒め。
ベースの260gに増しの+100gで360gとなった野菜はたっぷり。
スープはうどんに合うようにあっさりめの白湯。
うどん麺はやや細めでツルツル。
ちょっと柔らかめと感じるも、手打ちなのか弱く感じることもなく。


たっぷり野菜炒めにラーメン系のスープ。
そこにツルツルっと入るあっさりうどん。
ラーメンとうどんの両面を合わせ持った和製チャンポン。

意外といいかも。
それも、横浜駅地下と好立地なのもポイント高し。

ただ、野菜と麺の両方を増しにしたけど、超空腹時には少々物足りず。
両増しだと1,000円近くするんだし、もう少し欲しいかな。

[店舗情報]
水山 横浜ジョイナス店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :不定休(ジョイナスに準ずる)
住所  :横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナスB1F
ウェブ : http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14037015/