IMG_1539梶@三ツ境で、
梶郎(辛味噌)+ライス大。
850円なり。
ラスト梶。

まもなく(1月末)店じまいとなるということで、再訪。

三ツ境駅から徒歩数分”らーめんの店 梶”。
梶梶

店頭の看板にも閉店の案内が。

前回は味噌を食べたので、今回は醤油か塩かと思いながら入店。
ただ、券売機の前に立つと気になるメニューが・・・
っで、”梶郎(辛味噌)(700円)”を”ライス大(150円)”と共に。
ニンニク・モヤシ・辛さなどのリクエストが出来たが、
初めてってことでよくわからなかったので、麺硬め以外はすべてフツーで。

ラーメン待ちの先客が5名程おり、少々時間を要して登場。
梶郎(辛味噌)

二郎チックに山盛りになった茹でモヤシに、たっぷり刻みニンニク。
ベースの甘めでこってり味噌スープにそこそこの辛味がプラス。
トッピングは味噌ラーメン同様、炒めモヤシ&玉葱&挽肉にチャーシュー。
そして、茹でモヤシとニンニク、薬味のネギ。
麺はやや細めでしっかりしたややちぢれ麺。

ミニ丼にしっかり入った”ライス大”はボリューム十分。

う〜ん、ベースの味噌もいいし、ピリ辛さも寒い日にぴったり。
このこってりスープがたっぷりモヤシとの相性も抜群。
並盛でももう少し麺が欲しいかなぁって感じもするが、いい感じの一杯。

ってか、あぁ、もうすぐこのお店がなくなってしまうなんて惜しい。

[店舗情報]
らーめんの店 梶
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 :無
住所  :横浜市瀬谷区三ツ境6-2
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14042404/