味噌ラーメン梶@三ツ境で、
味噌ラーメン(大盛)。
850円なり。
まもなく閉店してしまうと聞いて・・・。

相鉄・三ツ境駅から線路沿いに徒歩数分。
ダイエーの道路向かいにある”らーめんの店 梶”。
らーめんの店梶メニュー

店内は7席程のカウンターにテーブルが1卓。

メニューは、醤油・塩・味噌の3本立て。
ほかにトッピング各種とご飯ものが少々。

味噌がおいしいとの事だったので・・・
”味噌ラーメン(750円)”を”大盛(+100円)”で。
味噌ラーメン

札幌の地元向けのような癖はないが、かなり濃厚な味噌スープ。
はっきりとした油膜まではないが、かなり熱々。
麺は太めのモチっとストレートに近いややちぢれ。
トッピングは炒めモヤシ・タマネギ・挽肉に、チャーシュー、メンマ、ネギ。

有名チェーン店のようにキレイにまとまってしまっている訳ではなく、
本場札幌の荒々しい良さを残しつつも、癖はなく食べやすく。
こんなのが相鉄沿線で食べられていたとは・・・知らなかった。

ただ、ちょっと麺が弱いかなぁっと。
食べた瞬間、ちょっと柔らかめ?っと感じたので茹で加減の問題かも。
あと、もう少し炒め野菜が欲しいなぁっと。
炒め野菜にそこそこ挽肉が入っているので、チャーシューはなくても、
その分、野菜が増えればなぁっと。
まぁ、チャーシュー好きが多いので、ないと不評なんでしょうが。

っで、こちらのお店、今月末で閉店との事。
閉店おしらせ

惜しい店がなくなるなぁ・・・。
まぁ、このレベルのお店だし、またどこかで再開するんだろうな。

[店舗情報]
らーめんの店 梶
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 :無
住所  :横浜市瀬谷区三ツ境6-2
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140303/14042404/