シメサバ寺島商店@関内で、
シメサバ+ホッピーほか。
1400円なり。
桜木町から野毛を抜けて伊勢佐木モール。

そして、久しぶりに立ち飲み”寺島商店”。
寺島商店


こちらも奥のレジで注文&会計を済ませるキャッシュオン方式。

まずは”ホッピーセット白(360円)”。
焼酎はシャーベットも選べるが、さすがに寒いので液体で。
ホッピー


アテはズラッと揃った定評のある魚系メニューから”しめさば(300円)”。
こちらはあとからデリバリー。
〆サバ

浅〆なシメサバは新鮮で見た目も味もいい感じ。

ホッピー”なか(180円)”を追加。
中

今回もフツーの液体で。

アテを追加で串焼きより”たん・豚ばら・あぶら(各80円)”。
串焼き

80円と激安でありながら、小さすぎることもなく、臭みなどの雑さもなく。
当初の100円もお値打ちだなぁっと思ったけど、80円はさらに素晴らしい。

このあと”緑茶ハイ(320円)”。
緑茶ハイ


このあたりでそこそこ酔ってきたので退散。

あぁ、マグロ納豆も食べたかったんだけど・・・
12時前から飲んでいたのが効いたかな(^^;;;

最近、伊勢佐木方面に来る機会がなかったけど、
やっぱり、ここはいい感じだな。横浜駅方面にも欲しい。
あとは、土曜日も早めの時間から営業してもらえると・・・かな。

[店舗情報]
立呑酒屋 寺島商店
営業時間:17:00〜25:00(日14:00〜23:00)
定休日 :水
住所  :横浜市中区末広町3-75 田辺ビル1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14043543/