名古屋めし世界の山ちゃん@名古屋で、
名古屋セット+ビールほか。
1860円なり。
名古屋めし!!!

せっかくなので名古屋めしでも・・・
っと、名古屋駅新幹線口近くにある”世界のやまちゃん”。
テイクアウト併設で、立ち飲みまであるお店。
立ち飲み山ちゃん立ち飲み山ちゃん

店内はほぼストレートのカウンター10席程に、
壁側に小さなテーブルが5卓程。

メニューはこんな感じ。
メニュー

ランチメニュー晩酌セット

レギュラーメニューのほか、昼時にはランチメニュー。
そして、終日注文可能な晩酌セットも(^^;

飲みメインでご飯がいらなければ晩酌セットの方が丁度良いが、
せっかくランチタイムに来たので・・・”名古屋セット(800円)”。
もちろん、飲みます・・・”生ビール中(450円)”。

まずはビール。
ビール

ぷはーっと喉を潤す(^^;

しばらくして、名古屋セットが・・・
手羽先&味噌カツ

どて煮

名古屋セット

手羽先3本に味噌串カツ2本とどて煮。
これに、ご飯、赤だし、漬物がついたセット。

あのスパイシーな世界の山ちゃん自慢の手羽先に・・・
アテにぴったり甘辛でチープな(^^;味噌串カツ。
どて煮はアテにもなるし、最後にご飯にぶっかけてドテ飯でも。
赤だしも、これぞという八丁味噌具合。

これでビール一杯で済む訳もなう・・・
”ホッピーセット白(460円)”に”なか(150円)”。
ホッピー


ちゃちゃっと名古屋めしを堪能して、さらっと退散。

駅ナカで手軽に楽しめる名古屋めし・・・たまらんな(^^;

[店舗情報]
世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店
営業時間:10:00〜23:00(月11:00〜)
定休日 :無
住所  :名古屋市中村区名駅1丁目1番地4号
        名古屋新幹線通り(太閤通り北口前)
ウェブ :http://www.yamachan.co.jp/