ラーメン新吉家@天王町で、
Cセット(ラーメン+キャベチャ丼)。
680円なり。
フラフラしていたらランチ難民。

ってことで、17時までランチサービスのあるこちら・・・
天王町駅前の”新吉家”。
新吉家ランチ限定得セット

ランチセットは4種。ほかに単品ラーメンにライス無料のサービスも。

どれにしようか迷った挙句・・・
血迷って、ボリューム満点”Cセット ラーメン+キャベチャ丼”。
入口入って横にある券売機で食券買ってカウンター席へ。
店内は厨房を囲むようにL字型で15席ほど。

固さ、濃さ、脂などリクエストが可能だったので”麺固め”で。

アレンジカウンター上には、ニンニク、豆板醤のほか、刻み玉葱、刻み生姜。
いろいろアレンジが可能。


しばらくしてラーメン、そしてキャベチャ丼が。
ラーメン

豚骨スープにもちっと太麺。そして、チャーシュー、ほうれん草、海苔。
ベーシックな家系ラーメン。
スープは濃厚ながらクリーミーで臭みは特になくいい感じだが・・・
少々しょっぱめでおっさんにはつらい(^^;

キャベチャ丼

生キャベツにチャーシューとタレを絡めて丼と思ったが・・・
キャベツとチャーシューで炒めて丼に。
こちらも少々味が濃いめ・・・まぁ、若い人向けなんだろうな。
あと、お得なセットとはいえ、少々ご飯が少ないかなぁ・・・
デフォルトサイズだとしても。

とはいえ、リーズナブルに手軽に家系を食べるにはいいかも。
でも、味は薄めにしないといけないな(^^;

出来れば・・・
塩分控えめながらも醤油がガツンとくるようなのがいいんだけど(^^;

[店舗情報]
横浜家系ラーメン 新吉家
営業時間:11:00〜翌1:00
定休日 :日
住所  :横浜市保土ケ谷区天王町2-46-1
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14037490/