鶏合わせ登利平@高崎で、
鳥合わせ定食。
980円なり。
クリスマスイブってことでチキンでも。

ちょっとカツ丼だけでは物足りなかったので・・・
高崎駅まで戻って、駅ビル5階にある老舗鶏料理屋”登利平”。

登利平といえば”鳥めし”だが、鳥めしは前回食べたので・・・
今回は定食メニューより”鳥合わせ定食”を。
チキンカツ&鶏唐揚

鳥合わせ定食

かなり大ぶりな唐揚3個に小ぶりなチキンカツが2枚。
サイドには千切りキャベツにトマトなどのサラダ。
これに御飯、味噌汁、漬物。そして、カツ用の醤油系の特製タレ。

唐揚はしっかりしつつも肉汁ジュワッとかなりジューシー。
下味はシンプルながらも物足りなさを感じさせない。
チキンカツはムネ肉でも柔らかジューシー。
ご飯軽めでちょっとボリューム不足かなっと思ったが、
メインの鳥がたっぷりで満腹、満腹。
まぁ、カツ丼からの連食ってことはありますが(^^;

さすが鳥専門店、特に唐揚は旨い。
焼鳥なんかもあったし、次回は飲みながらでも・・・。

[店舗情報]
登利平 高崎モントレー店
営業時間:11:00〜21:00(テイクアウト10:00〜)
定休日 :無
住所  :高崎市八島町222 5F (高崎駅ビル)
ウェブ :http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10001275/