地獄豆腐龍馬@仲木戸で、
串揚げ+ウーロンハイ。
1360円なり。
ランチの後は・・・立ち飲み。

卸売市場でランチしてからは・・・
散歩がてら仲木戸までフラフラと。

っで、串揚げ立ち飲み”龍馬”。
土日祝は13時から営業しているという素晴らしいお店(^^;

まずは”ウーロンハイ(290円)”。サービスのキャベツと共に。
IMG_9902


アテは串揚げから”ちくわ(90円)”と”カキ(150円)”。
串揚げ

中はプリッとジューシーな牡蠣は薄めの衣で重くなくいい感じ。
これに帆立、助宗タラなどが付いたお得な魚介5本セットなんかも。

ランチからすぐなので、あまりお腹に余裕もなく・・・
このあとは串揚げはパスして”地獄豆腐(250円)”。
地獄豆腐

冷奴にたっぷり激辛味噌がたっぷり。
薬味に細切りキュウリとネギが。
激辛の中に甘みのある味噌がアテにぴったり。
残ったタレはキャベツに付けてもいい感じ。

このあと、もう1杯ウーロンハイのあと”玉露ハイ(290円)”。
IMG_9912


そこそこ酔ってきたので、ここらで退散。

少しマックで休憩したのち、夜の部へ(^^;

[店舗情報]
立呑み 龍馬
営業時間:16:00〜23:00(土日祝13:00〜22:00)
定休日 :無
住所  :横浜市神奈川区東神奈川1-12-5 リーデンスフォート横浜2F
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14015519/






ここに向かう途中・・・
みのかん

”みのかん”の前を通りかかると・・・暖簾が。
これまで何度か土曜日に通りかかったが一度も営業してなく。
一度行ってみたいんだけど、今日は心の準備が出来ておらずスルー(^^;