温豆腐吉永@大和で、
温豆腐+焼酎各種など。
3000円なり。
軽く立ち飲みのつもりが・・・。

天気の悪い日曜。
遅めのランチの後は、横浜西口で飲む気分でもなく。
大和まで移動して、駅近くの立ち飲み”吉永”。
IMG_8960


1週間ちょい振りということで、いくつか焼酎の入れ替えも。

ってことで、飲んだことのない”朝堀り(360円)”。
IMG_8961


アテは”温豆腐(220円)”。
IMG_8964IMG_8970

冷奴の温かバージョン。冬にはいいよね。
”豚のナンコツ”?は新メニュー候補らしい。
ピリ辛胡椒にコリコリ軟骨がチビチビ摘まむアテにぴったり。

アテを追加で”さんま(220円)”に”柿ピー(40円)。
IMG_8984IMG_8990


これらをアテに焼酎ぐびぐび・・・
”黒石岳(340円)”、”島美人(330円)”、”大海黒麹(330円)”、
”明るい農村(420円)”、”大正の一滴(370円)”、”常徳屋(370円)”。
IMG_8974IMG_8976

IMG_8977IMG_8980

IMG_8983IMG_8987


あぅ・・・7杯飲んでるし、日曜なのに。

記憶もいまいち・・・っで、退散。

ってか、結局、6時間近くいたな(^^;
なぜか、カウンター左の方に立っていたのに、帰るときは右隅だし。

[店舗情報]
立呑処 串揚げ専門店 ★吉永★
営業時間:16:00〜23:00(日〜22:00)
定休日 :月
住所  :大和市中央1-3-3 大和ビル1F
ウェブ : http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14045325/