みそらーめん一酵や@西横浜で、
肉たっぷり自家製みそらーめん。
890円なり。
西横浜で夜ラーメン。

体調の悪い夜。
あっさり塩ラーメンでもと思い・・・西横浜駅前の”一酵や”。
一酵や


塩ラーメンだしメニューも見なくていいなと思いつつ、
お水を汲んで席に着こうとすると、壁に掛けられた日替メニューに・・・
”カワハギらーめん”と”味噌らーめん”が。

思わず”肉たっぷり自家製みそらーめん”を”200g”で。
ちなみに、壁のメニューにはライスと小ライスも。
味噌ときたらライスだけど、今日は体調不良なのでパス。

しばらくするとラーメンが・・・
みそらーめん

赤味噌系の濃厚スープに、しっかり中太ストレート麺。
トッピングはたっぷり炒め豚肉にモヤシ、キクラゲなど。
北海道味噌のような油膜はないが、背脂?が浮いたスープ。
そして、肉を炒めたフライパンで一緒に温められたスープは熱々。

しっかりコクがありつつも優しい感じのラーメン。
これからの寒い時期はハマりそうだな。
次回はライスと共に(^^;

[店舗情報]
つけ麺・ら〜麺 一酵や
営業時間:水〜金17:30〜23:00、
       土11:30〜15:00、17:30〜21:00
       日11:30〜15:30
定休日 :月火
住所  :横浜市西区浜松町10-7
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14044352/