どでかステーキごん@尼崎で、
どでかステーキ+ワインほか。
2720円なり。
軽く尼崎立ち飲み。

夕方から梅田で約束があったが・・・
昼間にテレビで見かけてどうしても行きたくなった立ち飲み。
開店に合わせてちゃちゃっと訪問。

阪神尼崎駅から徒歩数分。
商店街に少し入った所にある立ち飲み”ごん”。
ごん兵衛ごん

目印は巨大な看板「ごん兵衛」。
その看板の下の右側に・・・”ごん兵衛”の立ち飲み部門って感じ。
店内はコの字型のカウンター。あまり広くはなく、定員15名程度か。

っで、メニューはこんな感じ。
IMG_8140IMG_8141

本日のおすすめメニュー

100円から300円前後のフードがズラッと。
隣のお店があるからか海鮮も充実し、馬肉なんか珍しいものも。

っで、まずは”ワンコインサービス(500円)”。
ビールワンコインサービス

ポテサラ串揚げ

生ビールにポテサラ、串揚げ2本がセットになってワンコインの500円。
昨日のライオン堂もそうだったんだが・・・これが阪神間の常識なのか!?

続いて”どでかステーキ(380円)”。
どでかステーキ

200gあるという山盛りカットステーキ。
程よい厚みにミディアムレアで柔らかくていい感じ。
ってか、食べ応えあり過ぎ(^^;
これはランチの目玉メニューでもあるらしく、
ランチタイムはこれに御飯・味噌汁が付いて480円とのこと。

こんなステーキだったらワインでしょっと”赤ワイン(350円)”。
IMG_8164


ステーキを食べ終えた後も肉な気分だったので・・・
”すき焼き風牛煮込(280円)”。
すき焼き風牛煮込

たっぷり牛肉と玉葱のすき焼きに半熟玉子。
濃いめの味付けに半熟玉子がいい感じでアテにもピッタリ。

このあたりの肉系をアテに赤ワインをあと2杯。

そして、時間もいい感じになってきたので・・・
焼酎から”赤薩摩(360円)”水割りに”豚キムチ(150円)”。
IMG_8178

豚キムチ

カウンターに並べられていた豚キムチ。
大きめの皿にたっぷり豚肉とキムチ、モヤシ、ニラ。
このボリュームで150円・・・驚き(^^;

ちゃちゃっと食べて、時間を見計らって退散。

ちなみに、焼酎、カップ酒も充実。
IMG_8175IMG_8176


[店舗情報]
Standing Style 居酒屋 ごん (GON)
営業時間:月〜土:12:00〜15:00、17:00〜24:00
      :日祝 :12:00〜23:00
定休日 :不定休
住所  :兵庫県尼崎市神田中通り2-18
ウェブ :http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28029459/