海鮮わさび和えわすれな草@大阪で、
海鮮わさび和え+焼酎ほか。
1520円なり。
ちょっと遠出する前に軽く一杯。

地下鉄肥後橋駅近くにある立ち飲み”わすれな草”。
IMG_8005

じっくり訪問したいお店だが、本日は別に用事が。
それでも土日休みで今日しかないので軽く訪問。

まずは”焼酎(380円)”を水割りで。
芋・麦・黒糖から選べたので黒糖”れんと”で。
IMG_7995


アテは”海鮮わさび和え(480円)”。
海鮮わさび和え

3種類程のお刺身がみじん切りの山葵漬けと和えられ。
程よくツンと山葵が効いていい感じ。

もうひとつ”出し巻き(280円)”。
出し巻き

オムレツタイプの出し巻き。
プルプルの出し巻きは中がトロトロでいい感じ。

相変わらず料理のクオリティはすばらしいな。
やっぱり、ここはじっくり料理を楽しみたい立ち飲み。

とはいえ、本日は次があるので、もう1杯焼酎を飲んだところで退散。

[店舗情報]
わすれな草
営業時間:11:00〜14:30、16:00〜24:00
定休日 :土(夜)、日祝
住所  :大阪市西区江戸堀1-14-1 平和相互肥後橋ビル1F
ウェブ :http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27000263/