三品盛り日高屋@大和で、
黒酢しょうゆ冷し麺+ビールほか。
1730円なり。
晩ごはんを飲み。

ってことで、大和駅前の”日高屋”。

相変わらず夜は飲み客多し。

まずはセール中の”生ビール(300円)”。
IMG_6799


アテは”三品盛り(290円)”。
三品盛り

味付けメンマ、キムチ、焼鳥がのったベストつまみ。
焼鳥は昔懐かしい焼鳥缶を彷彿させるいわゆる煮鶏。

もう1杯ビール飲んだ後は”生冷酒(350円)”。
IMG_6803


ここで〆とアテを兼ねて”黒酢しょうゆ冷し麺(490円)”。
クーポンを使って大盛りで。

具と麺が別盛りタイプの冷し中華。
冷し中華

具はハム、キュウリ、玉子、ワカメ。
まずは麺は横に置いて、具をアテに冷酒を。
このチープなハムがいいよな。麺に添えられた紅ショウガもアテに(^^;

〆に麺を。
冷し中華

三点盛りから残しておいたキムチをトッピングして。
ちょっと置き過ぎて固まり気味の麺をほぐしつつ(^^;
程よい酸味の効いたしょうゆたれにコシのある麺がいい感じ。

う〜ん、下品な飲み方だな。
でも、そんなことも出来ちゃう日高屋が好き(笑)

[店舗情報]
中華食堂 日高屋 小田急マルシェ大和店
営業時間:24時間
定休日 :無
住所  :大和市中央1-1-26小田急マルシェ1F
ウェブ :http://www.hiday.co.jp/
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14044588/