焼鳥鳥元@小田原で、
焼鳥+冷酒ほか。
4040円なり。
静岡帰りに小田原飲み。

小田原駅周辺には飲み屋がいくつもあるものの、
多くが観光客向けだったりチェーン店だったり。

なんかフツーのことは嫌だなぁっと思い裏道をフラフラしていると・・・
”立ち飲み処 鳥元”の文字。
鳥元

ここしかない!っと思い入店。

店内は厨房前と反対の窓側にカウンター、中央には長テーブル。

メニューはこんな感じ。
IMG_6753IMG_6727

ドリンクはビールから焼酎、ウーロンハイなどひととおり。
フードは焼鳥を中心に一品ものなども。

まずは”ウーロンハイ(330円)”に”スモークチーズ(400円)”。
ウーロンハイスモークチーズ

スモークチーズはギュッと濃厚でちょい摘まみにはいい感じ。

焼鳥から・・・
”つくね、バラ(各120円)、モモ、皮(各100円)、トマト手まり焼き(180円)”。
焼鳥焼鳥

甘めのタレでいい感じ。
トマト手まり焼きは熱々トマトにベーコン。

このあと”ハイボール(330円)”1杯挟んでから”冷酒 一ノ蔵(380円)”。
冷酒


もうここでトコトン飲もうと決意。

ってことで、焼鳥を追加。
”ししとう間(150円)、合鴨串焼き(200円)”に、
”やげんなんこつ(150円)、ねぎま(120円)。
焼鳥焼鳥

ししとう間はネギマのシシトウ版。
なんこつはコリコリで日本酒にぴったり。

このあと一ノ蔵をおかわり。

そして最後に2本、”かしら(100円)”と・・・なんだっけか。
焼鳥


結局、一ノ蔵は4杯。

少々・・・ってか、かなり飲み過ぎたな(^^;
とはいえ、横浜まで帰らなければならないのでセーブしてますが。

ってことで、電車の時間に合わせて退散。

[店舗情報]
立ち飲み処 鳥元
営業時間:16:00〜22:00
定休日 :無
住所  :神奈川県小田原市栄町2-11-1
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14042413/






このあと・・・

素直にまっすぐ帰ればいいものを藤沢で途中下車して・・・

まる勝商店”。

閉店間際だったが、軽く飲ませてもらうことに。
”ウーロンハイ(300円)”に”シメサバ(350円)”。
ウーロンハイシメサバ

ここのシメサバがおいしいんだよな、酸味抑えめで。
ウーロンハイ2杯飲んだところで退散。