ミックス天丼宮本商店@清水で、
ミックス天丼。
1200円なり。
天丼を求めて・・・清水。

横浜からフツー列車に揺られること2時間半。
清水駅すぐにある”河岸の市”の1軒・・・”宮本商店”。

”河岸の市”の建物内にある”みやもと”の2号店っぽく、
同じ建物内ではなく、駐車場入口脇に。

”みやもと”も待ちが出るほど混雑はしていなかったものの、
すべてのテーブルが埋まるほどの混雑だったので、こちらに。
おがわ”は相変わらずの大行列(^^;

宮本商店

店内はテーブルが10卓程と広々。

メニューはこんな感じ。
メニュー

マグロ中心の海鮮と天ぷらの2本立て。

もちろん、ここに来たらアナゴ天丼
ただ、他のものも少し食べたいなぁっと”ミックス天丼”に。

ミックス天丼

大ぶりの器に、アナゴ一本天ぷらに大ぶりのエビ、キス、野菜3種。
野菜はサツマイモ、ナスと・・・なんだっけ(^^;
これらが甘めのタレで。

揚げたて穴子は外がサクッと中はフンワリ。
キスも肉厚、エビも大ぶりプリプリで食べ応えアリ。
ご飯はフツー量ながらも天ぷらで満足できるボリューム。

満足、満足。

でも、やっぱり市場内の”みやもと”の方がいいかな。
ゴチャゴチャしてるけど、市場の雰囲気を味わうには。

[店舗情報]
宮本商店(みやもと2号店)
営業時間:8:00〜15:00
定休日 :火
住所  :静岡市清水区島崎町149
ウェブ :http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22017345/