串焼きおや!福幸@八王子で、
串焼き+ハイボールほか。
1860円なり。
甲府帰りに八王子飲み。

JR八王子駅から徒歩5分程。
京王八王子駅近くにある立ち飲み”おや!福幸”。
おや!福幸店内は厨房を囲むコの字型カウンターに壁側にカウンターとテーブル。


メニューはこんな感じ。
メニュー

フードは串焼きに串揚げと一品もの。
壁のボードには日替りメニューがずらりと。
ドリンクは190円のハイボールにビール、焼酎、ホッピーなどなど。

お初なので”角ハイボール(190円)”。
ハイボール


アテは串焼きから・・・
”シロコロホルモン、つくね(各180円)、豚タン、鳥皮(各100円)”。
味付けは”塩”で。
串焼き

しっかりサイズの串にたっぷり刻みネギ。
つくねは軟骨入りでいい感じ。

ドリンクは追加で、気になった”サムライジョッキ(350円)”。
サムライジョッキ

カチ割り日本酒にライムジュース&ライムがジョッキで。
確かに飲みやすいけど、ちょっと甘いかな。
ライムジュースなしで日本酒にライムだけでもいいかも。

このあと再度”角ハイボール”。
そして、壁の日替りメニューから”とちおの油あげ(300円)”。
とちおの油揚げ

炙られた分厚い油揚げを、刻みネギに生姜を薬味に醤油で。

まだまだ飲み足りずに”角ハイボール(190円)”に”恋玉(+80円)”。
恋玉

サーバからの角ハイボールに角をワンショット追加。
さすがにワンショット追加でガツンと。
ここに限らず、サーバそのままだと少々物足りないし、これはいいかも。
ちなみにツーショット追加の不倫玉なんてのも(^^;

少々飲み足りないが、明日も仕事だし、横浜まで遠いのでここらで退散。

八王子で帰り際に軽くなんてのにいい感じのお店。

[店舗情報]
座らず屋 おや!福幸
営業時間:17:00〜24:00
定休日 :日
住所  :東京都八王子市明神町2-27-6
ウェブ :http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13105721/