甲府鳥もつ煮奥藤本店@甲府で、
甲府鳥もつ煮+冷酒ほか。
3060円なり。
甲府と言えば、こちらも外せない。

甲府駅前にある”奥藤本店 甲府駅前店”。
奥藤

先程の”小作”の近くに。
店内は二人掛け&四人掛けのテーブルがずらっと。

昼時を外した13時半近くに入店したため、店内は比較的ゆったりと。

甲府後半戦は飲むつもりだったので・・・”谷桜 生酒(900円)”。
谷桜ナスの煮浸しと共に。


アテはもちろん!”甲府鳥もつ煮(大)(650円)”。
大サイズは2,3人前との説明もあったが、せっかくなので大。

注文後、生から調理をするということで、しばしの待ち。
っで、しばらくして登場(この間に酒が進み過ぎたよ(^^;)。
甲府鳥もつ煮

柔らかモツがこってり甘辛のタレで。
いわゆるレバーの部分だけかと思いきや・・・
たまひもにズリのような部位も入ってバラエティに。
これだと結構飽きずに最後まで楽しめる感じ。
さすがに、2,3人前ということで、量はかなりのもの(^^;
まぁ、もちろん完食する訳ですが。

ちょっと酒が進み過ぎたので追加で・・・”太冠 純米(700円)”。
太冠


最後の〆は”大もり(810円)”。
大もり

細めでコシのある蕎麦は最後に〆るにはいい感じ。
最後は蕎麦湯でさらっと。

モツも蕎麦も堪能したので、ここらで退散。


このあとは、駅を超えて愛宕山の方へハイキング!?

[店舗情報]
奥藤本店 甲府駅前店
営業時間:11:00〜14:30、17:00〜20:30
定休日 :無
住所  :山梨県甲府市丸の内一丁目七番四号
ウェブ :http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19005771/