富士山もり味奈登庵@横浜で、
富士山もり。
500円なり。
暑い日には蕎麦をさらっと。

これだけ暑い日が続くと、あっさりしたものが食べたくなる。

ってことで、蕎麦でも食べようと”味奈登庵”。
横浜駅から徒歩10分ぐらいにある青木橋店。
味奈登庵

店内は大小テーブル4卓程にカウンター席も。

こちらはセルフ店で、入口奥のレジで注文。
番号札を受け取り席で待ち、呼ばれたら受け取りにゆくシステム。

ここはシンプルにもりそばから、”富士山もり”(^^;。

富士山もり

もりそば

注文してから茹でられる蕎麦はしっかり。
それが、富士山のように山盛りに(^^;

山頂部から崩さないように頂く・・・。
意外とさらっといけるかと思ったが、下の方が自重で圧縮されており、
食べても食べても蕎麦が出てくる感じ(^^;
蕎麦はおいしいが、さすがにここまで単調だと・・・。
やっぱり、何かトッピング系を合わせるべきだったかな。

蕎麦待ちの間、卓上のメニューを見ていると・・・
IMG_5704IMG_5705

アルコールにアテメニューも充実している様子。
一度、夜に飲みに来てみようかな。
土曜日に早めの時間から飲めるとうれしいんだけど。


<これまでの味奈登庵>
その1・・・大もりそば(本町店)
その2・・・大もりそば(武蔵小杉店)
その3・・・富士山もりそば+とろろ(関内店)
その4・・・富士山もりそば(関内南口店)

[店舗情報]
味奈登庵 青木橋店
営業時間:11:00〜21:45(L.O.)
定休日 :無
住所  :横浜市神奈川区栄町2-8
ウェブ :http://www.minatoan.com/