カレイ煮つけ魚寅食堂@横浜で、
煮魚定食。
600円なり。
横浜駅ランチ。

横浜駅あたりで少々遅めながらもランチタイム。
飲む気分でもないし、ガッツリ肉な気分でもなく・・・
魚メインのランチが食べられる”魚寅食堂”。

相鉄改札から出てすぐのビル1階奥。
IMG_5184


メニューはこんな感じ。
IMG_5178

海鮮系の丼各種から、刺身・焼魚・煮魚の日替り定食。
定食は(丼も!?)、ごはん・味噌汁・生卵がお替り自由。
ランチビールもあったような・・・300円ぐらいだったかな。

普段食べる機会がないもをってことで・・・
”煮魚定食”の”カレイ”で。もう一つは”さば味噌”だったかな。
カレイ煮付

煮魚定食

しっかり煮付けられた柔らかカレイは結構なボリューム。
これに、御飯・味噌汁・漬物・生卵つき。

リーズナブルに海鮮系メニューが食べられるのはうれしいな。
それも横浜駅近くという好立地で。
ただ、夜は飲み屋っていうのもあるのか、味は少々濃いめ。
まぁ、御飯をガッツリ食べるにはいいんですが(^^;
しっかり、御飯と生卵をおかわりさせて頂きました。

[店舗情報]
横浜・漁師・浜料理 魚寅食堂
営業時間:11:00〜翌2:00
定休日 :無
住所  :横浜市西区南幸1-10-7 須賀ビル1F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002854/