穴子フライカレーこころ@天王町で、
穴子フライカレー+鶏の唐揚げ。
1250円なり。
”江戸前穴子入荷しました 夏季限定”。

なんかカレーな気分で、チキンカツカレーを食べようよ・・・
天王町駅近くの”とんかつ こころ”。

完全にチキンカツカレー気分だったが・・・

IMG_4763

江戸前穴子に負けたorz

穴子メニューはこんな感じ。
IMG_4762


さすがにカレー気分は抜けきれず・・・
”穴子フライカレー(990円)”に”鶏の唐揚げ(260円)”。

まずは唐揚。
唐揚

揚げたて熱々、ジューシーモモ唐揚がいい感じ。
千切りキャベツにタルタルもついてお得。

しばらくしてメインの穴子フライカレー。
穴子フライカレー

具材がルーに溶け込んだ感じのピリっと濃厚カレー。
よくある欧風業務カレーって感じではなく・・・何風なんだろう。
全体的に意外と辛め。
相変わらずボリュームのあるライスの上に千切りキャベツが敷かれ・・・
その上にメインのフワッと柔らか江戸前穴子フライ。

う〜ん、ちょっと穴子が衣に負けちゃってるかなぁ。
少し油っこく感じるというか、肉じゃないとこの衣は強すぎるような。
別に油が悪いとかそういう訳じゃないんだけど。
やっぱり、穴子は天ぷらだよなぁ・・・穴子天にならないかなぁ。
穴子はいい感じなので、穴子天ならば再食ありだけど、フライだと。

まぁ、このあたりは好みの問題でしょうけど。


<これまでのこころ>
その1・・・新潟タレカツ丼(二段盛り・大盛り)
・・・
その9・・・鶏の唐揚げ定食(ごはん大盛り)
その10・・・新潟タレカツ丼+キャベツ
その11・・・ロースかつ定食+鶏の唐揚げ
その12・・・チキンかつ定食+鶏の唐揚げ
その13・・・チキンかつ定食+鶏の唐揚げ
その14・・・豚丼+チキンかつ(単品)
その15・・・チキンかつ定食+鶏の唐揚げ
その16・・・アジひれかつ定食+鶏の唐揚げ
その17・・・チキンかつ定食

[店舗情報]
とんかつ こころ
営業時間:11:00〜22:00
定休日 :無
住所  :横浜市保土ケ谷区岩間町1-7-13
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14035607/