冷奴百々@博多天神で、
冷奴+焼酎いろいろなど。
3200円なり。
博多に来ても・・・立ち飲み。

ってことで、天神あたりにある”百々”。
百々メニュー

ドリンクは300円or400円の焼酎各種にビール、ワインなど一通り。
フードは100円を中心に最高400円とリーズナブル。

店内は10人弱が立てるカウンターの他に小さめのテーブルが3卓程。

システムはキャッシュオンデリバリー方式。
カウンターに置かれた竹筒?の中にお金を入れておくと都度精算が。

まずはドリンク。
もちろん、福岡に来たので焼酎から・・・”島美人(300円)”。
IMG_3954


アテは”冷奴 エノキの酢漬けかけ(200円)”。
冷奴

冷奴の上にたっぷりエノキ。ちょいちょい摘まむにはいい感じ。

続いて焼酎は”赤兎馬 紫(400円)”。

アテは”アボガド わさび醤油(100円)”。
アボガド


”黒伊佐錦(300円)”、”桜島(300円)”からの・・・
”野菜スティック(100円)”。
スティック野菜


”カリカリきゅうり”を試食させて頂きつつ”黒吉(400円?)”。
キュウリIMG_3968

もうレシピは覚えてしまった・・・カリカリきゅうり(^^;

ここでちょっと重めのものと”鶏の塩唐揚(200円)”。
塩唐揚

大ぶりの唐揚が2個と食べ応え十分。

なんか見たことない焼酎があるなぁ・・・っと”しもん芋(400円)”。
IMG_3974しもん芋


〆は”漬物 大根2種(100円)”に”六代目百合(400円)”。
漬物


あぁ、焼酎ロックを7杯か・・・1軒目にしては飲み過ぎた。
ってか、長居し過ぎたか、3時間ぐらいって。

ってことで、ちょっと酔い覚ましで歩きながら2軒目へ。

[店舗情報]
立呑み処 百々
営業時間:18:00〜24:00
定休日 :日祝
住所  :福岡市中央区春吉3丁目22-17 協立ビル1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40021564/