酢どり角屋@天神で、
酢どり+いも焼酎ほかで、
1950円なり。
博多天神でチェックイン待ち立ち飲み。

ホテルのチェックインまで1時間半程あったので・・・
天神駅あたりで軽く立ち飲み。

西鉄天神駅すぐにある立ち飲み”角屋”。
IMG_3218

昼間だというのに、1階立ち飲みエリアはそこそこの混雑状態。

それゆえに・・・
IMG_3231IMG_3220

厨房前のカウンターや冷蔵ケースにはずらっとアテが準備万端。

ってことで、入口横の券売機で食券を購入し厨房前カウンターへ。

まずは”いも焼酎・大びん(600円)”に”肉じゃが(250円)”。
焼酎はロックでお願いして、ロックグラスと氷と共に。
焼酎

肉じゃが

焼酎は2合サイズぐらいと、サラッと飲みには丁度良く!?
肉じゃがは大ぶりなジャガイモに牛肉、玉葱、人参などとベーシック。
ジャガイモもしっかり煮込まれ柔らかでいい感じ。

続いて冷蔵カウンターを偵察してきてその中から・・・”酢どり(250円)”。
酢どり

柔らか蒸鶏?煮鶏?に下にはポン酢っぽい味付けの玉葱。
さっぱりにあっさりで、軽くアテにするにはいい感じ。

なにやらこのあたりでエンジンが掛かってしまい・・・
”いも焼酎・大びん”2本目。
IMG_3242


そしてアテも追加で”豚足の唐揚げ(250円)”。
豚足唐揚

豚足の丸ごと素揚げをポン酢にニンニク、ネギなど薬味をプラスして。
まぁ、少々食べにくくはあるも、ひとり格闘しながら(^^;

ここらで結構酔ってきたので・・・まぁ、いきなり4合も飲めば(^^;
・・・徒歩でホテルに移動。

チェックイン後は軽く休憩のつもりで横になると・・・熟睡。
目を覚ますと既に夜中・・・博多の夜は何もせずして終了orz

近いうちにリベンジを(^^;

[店舗情報]
角屋
営業時間:10:00〜23:00
定休日 :無
住所  :福岡市中央区天神2-10-12 角屋食館ビル B1F・1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001170/