ミックスグリル丼鉄火@天王町で、
ミックスグリル丼(大盛)
 +ビール+清酒。
1450円なり。
久しぶりにマグロごはんでもと。

天王町から徒歩数分の”鉄火”。

本日のマグロ刺身定食はこんな感じ。
IMG_2593

びんとろメンチに厚焼玉子・・・かなり惹かれる。

っが、ドンブリな気分だったので”ミックスグリル丼(750円)”。
御飯だけでなく具も多くなるという”大盛り(+100円)”で。

あと、少し飲みたいなぁっと券売機を見ると・・・
IMG_2596

ビール小ビンと清酒・・・

ってことで”ビール(300円)”。
IMG_2595

しっかり冷えたビールにグラス。
一気に注いでプハァーっと。

っで、もちろん!?”清酒(300円)”も(^^;
IMG_2603

しっかり冷えた1合瓶の冷酒。
こちらはドンブリと共に。

っで、ミックスグリル丼は・・・
ミックスグリル丼

千切りキャベツが敷かれたたっぷりご飯の上に・・・
びんとろメンチ、マグロハンバーグ2個、まぐろほほカツ3個。

これに甘めの特製ソースをかけて。
御飯にも合うし、アテにもいい感じ。
マグロなので、肉系カツと違って揚物でも重くなく。
御飯も大盛りだし、これだけ具があってボリュームも十分。

基本食べる店だったけど、ちょい飲みもできるかな。
定食は品数多いし、マグロ角煮やメンチなどの単品もあるし。


<これまでの鉄火>
その1・・・ミニ丼セット(びんとろ丼&まぐろほほかつ丼)。
 ・・・
その7・・・まぐろユッケ丼(大盛り)
その8・・・まぐろ刺身定食
その9・・・まぐろ刺身定食
その10・・・まぐろ刺身定食
その11・・・まぐろ刺身定食
その12・・・鉄火丼・特盛
その13・・・まぐろ刺身定食
その14・・・まぐろ刺身定食
その15・・・まぐろ刺身定食

[店舗情報]
三崎港直送 鉄火
営業時間:11:00〜15:00,17:00〜20:00(土日祝は通し営業)
定休日 :無
住所  :横浜市保土ケ谷区天王町1-6-2
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14001472/