アイスバイン角屋@博多天神で、
アイスバイン+いも焼酎ほか。
1700円なり。
福岡に来ても立ち飲み。

西鉄天神駅すぐにある立ち飲み”角屋”。
事前の情報では2階にあるとのことで、一瞬なくなった?っと思ったが、
1階&地階に移動している様子。

1階店内は壁際のカウンターと中央のテーブル。
IMG_1032

地階はテーブル席らしい。

こちらは入口近くに設置された券売機で食券を購入し、
奥のカウンターに持っていく方式。
券売機

IMG_1029IMG_1028

ドリンクは220円の焼酎から。
フードは100円から高くても300円程度まで。
レギュラーメニューのほか、カウンターや冷蔵ケースに並んだフードも。

まずは偵察ということで”酎ハイサワー・ライム(300円)”。
酎ハイライム


アテは”若鶏唐揚(300円)”。
若鶏唐揚

揚げたて熱々で、意外と大ぶりな唐揚が3個。

さらっと酎ハイをあけて・・・”いも焼酎・大ビン(600円)”。
水割り・お湯割り・ロックが選べたので、ロックで。
IMG_1045

いもいもしてます。

っで、続いて冷蔵ケースを物色して・・・
少々焼酎に合うか微妙だったが気になった”アイスバイン(250円)”。
アイスバイン

玉葱スライスの上にならべられた塩漬けハム。
塩が効いてアテにぴったり。

最後に”シメサバ(250円)”も。
シメサバ

意外と大きめのシメサバが5切れ。下にはワカメも。

さすがに小さめのビンとはいえ、
1本飲んだらそこそこ酔ってきたので、ここらで退散。

ドリンクもフードもメニュー豊富でリーズナブル(特に焼酎飲みには)。
近くに欲しい1軒だな。

[店舗情報]
角屋
営業時間:10:00〜23:00
定休日 :無
住所  :福岡市中央区天神2-10-12 角屋食館ビル B1F・1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001170/