串揚げ二度と来るよ@戸部で、
串揚げ+ウーロンハイほか。
3100円なり。
大阪風の串揚げが食べたくて。

以前から前を通りかかって気になっていたお店・・・”二度と来るよ”。
IMG_0836気になる店名だよね(^^;


そういえば、ここは大阪風の串揚げの店だったよなと思い訪問。
京急戸部駅と地下鉄高島町駅の近くで、共に数分程の位置に。

開店直後に訪問するも、タッチの差で先客。その後も後客が続々と。
店内は4人掛け換算でテーブル4卓程度にカウンターも5,6席程。

着席すると”キャベツ”が提供され、ドリンクの注文。
合わせてフード注文用のメモ!?が(これに書いて注文とのこと)。
IMG_0817

メニューは串揚げを中心に一品&ご飯ものも充実。
ドリンクはビールからサワー、ワイン、日本酒、焼酎など一通り。

まずは”ウーロン茶割り(390円)”。
IMG_0815IMG_0816


今日は串揚げ気分での訪問なので・・・
アテは”おまかせ串(5本セット)(500円)”を2セット。

っが・・・

量が多いですからって言われ、まずは1セットに。

っで、しばらくして現れたのがこれ。
串揚げ盛合せ

10本ぐらいありますがな(^^;
この直後に大ぶりな豚串が追加され、それで1セットらしい。
5本セットじゃないし、ってうれしい誤算。

串揚げ自体は、大阪風の細かい衣でサクサクなタイプ。
これを二度漬け禁止のサラッとソースをつけて頂く。
う〜ん、いいね、この大阪らしい串カツ。

このあとウーロンハイ2杯飲んだところでドリンク変更。
”ホッピーセット白(420円)”。あとから追加で”中(250円?)”も。
IMG_0826


そして、串揚げも追加で・・・
”アスパラ、ちくわサラダ、紅ショウガ、マグロ・・・”あたりを。
串揚げ

IMG_0827IMG_0830

揚げたてサクサクでいい感じ。
ここでも何かサービスしてもらったなぁ・・・
そこそこ酔い始めていたので忘れたけど(^^;

う〜ん、横浜で大阪串カツを食べるにはここがいいな。
ガッツリ食べてこの値段はリーズナブル。

難点は混んでいることかな。
日曜でこの混み具合って、平日はどうなるんだろう。

[店舗情報]
二度と来るよ
営業時間:18:00〜翌2:00
定休日 :月
住所  :横浜市西区戸部本町39-11
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14031292/