刺身三種盛りめぐみ水産@横浜で、
刺身三種盛り+ホッピーほか。
2530円なり。
買いもの帰りに軽く立ち飲み。

スカイビルから横浜駅に向かう途中・・・
ポルタ地下街の立ち食い寿司&立ち飲み居酒屋”めぐみ水産”。

まずはいつもの”ホッピーセット(390円)”。
IMG_9706


アテは”刺身三種盛り・・・ニシン、ブリ、トロサーモン(490円)”。
刺身三種盛り

新鮮な刺身。
日本酒が欲しくもなるが、ホッピーでもいい感じだな。

あとは”出し巻玉子(390円)”に”金目塩焼き(490円)”。
IMG_9713IMG_9719

ふわふわな出し巻がいい感じ。キンメも日本酒向きだな。

結局、”ホッピーセット+焼酎のみ”を2ペア。

ってか、ここに来るようになって魚を食べる機会が増えたなぁ。


開店3ヶ月・・・だんだんマイナーチェンジしてる感じ。
レギュラーメニューから消えてゆくメニューがいくつか。
ただ、その代わり壁には日替りメニュー。
日本酒も壁メニューにあったかな。
さらなる進化に期待。

ただ、3種盛りのボリュームが以前に比べて・・・(^^;

明日は仕事なので、ほろ酔い状態で退散。



っが・・・

相鉄改札前をスルーして・・・

五番街”ちょうのみてい”。

”乾きもの(250円)”をアテに”ホッピー(300円)”と”中(200円)”。
IMG_9725IMG_9723


結局、飲み過ぎた(^^;

[店舗情報]
三浦三崎港 めぐみ水産 横浜ポルタ店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :横浜市西区高島2-16 横浜ポルタB1F
ウェブ :http://www.neo-emotion.jp/sushi/