山らーめんちょもらんま軒@大和で、
カレー味噌山らーめん(大)。
880円なり。
空腹なので・・・山らーめん。

ガッツリ”骨肉山らーめん”を食べようと・・・
相鉄・大和駅近くの”ちょもらんま軒”。

っが、売切れとのことorz

ってことで、山らーめんシリーズから・・・
山らーめん


”カレー味噌山らーめん・大(880円)”を。

カレー味噌山らーめん

カレー味噌山らーめん


大ぶりのドンブリにこんもり盛られた山らーめん。
麺は硬めに仕上げられたモソモチっと系の太麺。
スープは味噌ベースにカレースパイスって感じ。
トッピングはモヤシメインの野菜にゴロゴロ蒸しジャガイモに豚肉。
最後にカレーパウダーがかかりスパイシーに。

カレーパウダーが効いているのか、スープのカレースパイスなのか、
全体的に結構辛めでスパイシー。
少々辛さが目立ってしまい、味噌?って感じで、スパイスの単調さも。

辛さがそこまで得意じゃないってこともあるし・・・
”大”ってこともあったんだろうけど・・・
ちょっと途中で飽き気味になってしまったかな。

湯麺”はキャベツメインの野菜炒めが効いていた良かったんだけど。


[店舗情報]
ちょもらんま軒 大和店
営業時間:11:30〜23:30
定休日 :無
住所  :神奈川県大和市大和南1-3-5
ウェブ :http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100487.html