本マグロぶつ寺島商店@関内で、
本生まぐろぶつ&ホッピーほか。
1750円なり。
ちょっと早めから伊勢佐木立ち飲み。

伊勢佐木モール近くに最近できた!?立ち飲み”寺島商店”
ブックオフから大通り方向に少し入ったところに。
寺島商店ガチャガチャ

昭和チックな立ち飲み。
店内は壁側にカウンターと真ん中にテーブル、意外と広め。
店頭には(店内にも)ガチャガチャがあって、アテやお酒の券が。

ガチャガチャを購入して入店。

システムは前金制のセルフサービスで、奥のレジで注文&支払。
ドリンクはその場で、料理は後程配膳される。
食べ終わったものは奥の厨房まで・・・下には分別ごみ箱が。

メニューはこんな感じ。
メニュー

100円からの串焼きに300円前後の一品がズラリ。
ほかにホワイトボードに鮮魚系の日替り!?メニューも。

ガチャガチャの券は一杯目には厳しかったので・・・
まずは”ホッピー(360円)”。
ホッピー超3冷。
焼酎はシャーベット状で。


アテは、ホワイトボードより”本生マグロぶつ(450円)”。
本マグロブツ

角切りにされた本マグロがゴロゴロっと。
立ち飲みにしては少々高めの設定ながらも、十二分に価値のある一品。

シャーベット焼酎をシャキシャキ溶かしながら一杯。
そして、おかわり”中(180円)”を。冬は全然解けなくて困りそう(^^;

ここでガチャガチャの券(100円)を投入。
にごり酒にごり酒

にごり酒。
このガチャガチャシステムは面白いけど、好き嫌いがあると厳しいな。
とはいえ、360円のにごり酒が100円はお得、これってアタリなんかな。
いちおうハズレはないようなので、少なくとも100円の串あたりは。

ここでアテを追加で・・・オススメな”唐揚(300円)”。
唐揚

ちょい焦った(^^;;;
いきなり半身が出てくるとは思わなかった、それも300円で。
さまざまな部位をタレにつけつつ・・・唐揚好きには堪らんな。

最後に”ウーロンハイ(360円)”。
ウーロンハイこちらもシャーベット焼酎で。


そこそこ酔ってきたので、ここらで退散。
伊勢佐木モールで飲むにはオススメかも。

営業時間はどうなってるんだろう・・・
日曜日は15時過ぎには営業してたけど。
※店舗情報更新しました。

[店舗情報]
立呑酒屋 寺島商店
営業時間:17:00〜25:00(日14:00〜23:00)
定休日 :水
住所  :横浜市中区末広町3-75 田辺ビル1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14043543/