ロース茄子味噌松乃家@天王町で、
ロース茄子味噌炒め定食(ライス大盛)。
640円なり。
松屋の”茄子味噌”に続き、松乃家の”茄子味噌”。

松乃家の茄子味噌は・・・
松乃家の茄子味噌ロース茄子味噌炒め定食590円
ロース茄子味噌丼490円


ちょっと野菜も食べたかったので・・・
”ロース茄子味噌炒め定食(590円)”を”ライス大盛(50円)”で。

待つことしばし・・・
ロース茄子味噌定食

ロース茄子味噌炒め

あっさり薄切りロース肉にぶつ切り茄子が味噌ダレで。
サイドには”にんじんドレッシング”で食べる山盛り千切りキャベツ。
これに大盛りライスと味噌汁つき。

ロース肉は”ロース豚丼”と同じもので、脂身も少なくあっさり。
味噌ダレもべっとり絡んでいる訳ではなく、あとから掛けた感じ。
厚切り肉にべったり味噌ダレの松屋の”茄子味噌”とは対極な感じ。
トンカツ中心とはいえ、全体的に高めの客層を狙ってるんかなぁ・・・。
とはいえ、大ぶりのロース肉が4枚と、それなりに食べ応えも。
(まぁ、大盛りご飯ではさすがに満足感がいまいちですが(^^;)

松屋はちょっとくどすぎっていう人にはいいかな。

[店舗情報]
とんかつ和定食の店 松乃家 天王町店
営業時間:24時間
定休日 :無
住所  :横浜市保土ヶ谷区天王町2-47-6 日振ビル
ウェブ :http://www.matsuyafoods.co.jp/shop/matsunoya.html