リブステーキ厚木基地フレンドシップデー@さがみ野で、
リブステーキほか。
14ドルなり。
米海軍厚木基地フレンドシップデーでアメリカンフード。

相鉄・さがみ野駅から徒歩20分程。少し遅めの14時頃到着。
行列は出来ているものの、そんなに長くなく10分もかからず入門。
フレンドシップデー星条旗


ゲートからまっすぐ進んだ広場にアメリカンフードのお店がずらり。
ひととおり覗いてみると、多くが”独立記念祭”の時と同じ感じ。

っで、まずは”リブステーキセット($8)”。
リブセット

リブステーキにフライドポテトとビールのセット。
リブは作り置きながらも、しっかり保温されており冷めてはなく。
意外と柔らかくいい感じだったが、ただ骨が多く食べられる部分が(^^;

ここで一旦滑走路に。
向かう途中の道筋や滑走路にも少しお店も。

航空機展示は海軍機を中心に海自機も。
ほーネット

展示1展示2

展示3展示4

展示5展示6


航空機展示を堪能したのち、再度広場に。

そして・・・”POAK KABOBS($5/2本)”。そして”ビール($1)”。
豚串バドワイザー

大ぶりな豚肉が串にザクザクっと。
さすがに食べ応えあり。
ただ、串のまま渡されるので、一人だと食べにくい(^^;

夕方になると、一部のお店でビールの投げ売りが・・・
当初は$2だった缶ビールが$1に。
思わず買いだめしようかと思ったよ(^^;

それでも基本が$2っていうのは安いよな。
横田や池子は$3だったし・・・ビールが安いのはいい感じだ、厚木。

ここらで満腹になったので退散。