IMG_0484とっちゃん@鶴見で、
ささみ刺+ホッピーほか。
1880円なり。
鶴屋町でエンジンを掛けたあとは京浜東北線で移動。

ホントは川崎まで行くつもりだったが・・・
思わず鶴見で下車して駅近くの”とっちゃん”。

まずは”ホッピーセット(395円)”。
アテはホワイトボードメニューより”肉豆腐(350円)”。
ホッピー肉豆腐

たっぷり豆腐に柔らかスジがいい感じ。

ホッピーの中”おかわり焼酎(190円)”を追加しつつ・・・
アテ追加で”ささみ刺(300円)”に”クラッカーのみそチーズディップ(250円)”。
ささみ刺ディップ

ささみ刺は、柚子とうがらしを薬味に頂くと・・・いい感じ。
これで300円はお値打ちじゃないかと。
ディップは、後半のアテにバッチリじゃないかと。
まぁ、ウイスキーかワインあたりも飲みたくなりますが(^^;

このあと、ホッピーをセット+中。

まずまず酔ってきた&お店も混み合ってきたので退散。

[店舗情報]
立ち飲み とっちゃん 鶴見店
営業時間:16:00〜23:30
定休日 :
住所  :横浜市鶴見区鶴見中央1-8-11 日鋼ビル1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140210/14036572/