まぐろぶつニューボンボン@西谷で,
マグロぶつ+ホッピーなど。
2540円なり。
仕事帰りに途中下車飲み。

相鉄西谷本日は西谷。
だんだんディープゾーンに嵌まっていくような(^^;


西谷駅南口を出てすぐ・・・”立呑酒場 ニューボンボン”
ニューボンボン店内は厨房まわりにL字型カウンターと壁側にまっすぐカウンターの立ち飲みスタイル。
キャパは20名程度ってところか。


19時半頃に訪問すると,結構な混み具合。
それでも壁側のスペースに滑り込み。

っで,まずは”ホッピー(380円)”。
ホッピーホッピーグラスに星2つ目まで焼酎。
そこにホッピーを注ぐと,グラスぴったり(まぁ,少し入りきらないけど)。
ってことで,基本的に飲みきりスタイル?
”中おかわり”もあるようですが。


っで,アテは・・・
”まぐろぶつ切り(450円)”と”焼鳥3本(270円)”。
マグロぶつ切り焼鳥

板の上にツマ。そして,その上に山盛りに盛られたマグロぶつ切り。
ひとりでは結構食べ応えのある一品。
焼鳥は3本セット。モモ・皮・つくね・レバーあたりから3本。

このあと”ホッピー”を2杯追加したところで日本酒に。
”剣菱(340円)”をヒヤで。
剣菱グラスになみなみ。


初めてなのでいろいろアテを頼もうかと思ったが・・・
常連さん!?に御煎餅を頂いてしまい,それをアテにもう一杯。

結局,ホッピー3杯に日本酒2杯。
少々飲み過ぎたかも(^^;

ってことで,5杯2品で退散。


------ 中一日で再訪問(^^; -----
19時半頃,本日も結構混雑。
同じく壁側の隅っこに滑り込み。

っで,まずは”ホッピー(380円)”。
ホッピー


アテは・・・
”まぐろすきみ(480円)”に”いわし揚げ(270円)”。
マグロすきみいわし揚げ

ぶつ切り同様,板の上に山盛りすき身。
いわし揚げも冷凍なんかじゃなく手作りでいい感じ。

さらにホッピーを2杯飲んだ後は”焼酎(240円)”を水割りで。
また,御煎餅貰ってしまった・・・(^^;

明日も仕事なので,4杯2品で退散。
本日は2100円なり。

[店舗情報]
立呑酒場 ニューボンボン
営業時間:  〜22:00
定休日 :
住所  :横浜市保土ヶ谷区西谷町1101
ウェブ :