サバみりん西乃屋@県庁前で,
串焼き+泡盛。
1140円なり。
国際通り近くにも立ち飲みがあるらしいってことで。

あんつく”,”八合一升”からのハシゴ。
最後に軽くっていう時にはもってこいの立ち飲み。

こちらは”八合一升”から国際通り方面に戻る途中に。

メニューは焼鳥がメインで豚や干物の焼き物なんかも。
ドリンクは焼酎なんかもありつつ,泡盛は400円から。

もちろんここは泡盛から”まさひろ(一合・400円)”。
泡盛まさひろこちらも土瓶のようなものでの提供。


アテは・・・
”つくね(150円)”・”ブタバラ(270円)”と”サバみりん(320円)”。
串焼きさばみりん


沖縄らしさはないかもしれないけど,軽く飲むにはいい感じ。
ガッツリ沖縄料理を食べた帰りにフラっと一杯。

あと,焼鳥・焼豚はよくあるけど,この干もの串焼きはいいな。

さすがに泡盛5合は効いてきた・・・。
1杯3品食べた所で早々退散。

[店舗情報]
立ち呑み焼き鳥屋 西乃屋
営業時間:17:00〜翌1:00
定休日 :日
住所  :沖縄県那覇市牧志1-8-2
ウェブ :http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47006633/