串揚げアジよりみち@桜木町ほかで,
アジフライなど。
計5500円ぐらいなり。
久しぶりに赤レンガに行ったついでに・・・。

まずは・・・初訪問の”よりみち”。
こじんまりとした立ち飲み店。
システムは注文時に支払をする前金制。
アテは串揚げメインに一品モノがいろいろと。
串揚げにはダチョウ・白子・フォアグラ・イノシシなど変り種も。

っで,まずは・・・
”ホッピー白(400円)”に”串揚げ・アジ(150円)”×2。
ホッピー串揚げアジ

キンキンに冷えたグラスにキンキンに冷えた焼酎。
氷を入れるよりいいかな,薄まらないし。
まぁ,薄まる前にグラスが空くんだけど(^^;
アジをアテにホッピーぐびぐび。揚げたてサクサクでいい感じ。
”焼酎中身(200円)”も頼んだ後は”ウイスキー角ソーダ割(300円)”。

3杯飲んだところで退散。
〆て1200円なり。
さっと飲むにはいい感じのお店。
これからもちょくちょく来るかも。。。


ここで桜木町駅に向けて移動・・・
っが,ちょい寄り道(^^;”福田フライ”。
焼酎水割りアジフライ

”焼酎水割り(300円)”にフライ”あじ(150円)”。
あまり長居する雰囲気ではなかったので,即効で退散。

1杯1品で450円なり。


ここで横浜駅に移動。
そして西口方面・・・”ちょいのみてい”。
ホッピーアジフライ

ここでも”アジフライ(350円)”をアテに”ホッピー(300円)”。
ささっと1杯飲んで”中身(200円)”も。

ここもささっと切り上げ移動。
2杯1品で850円なり。


次は近場の立ち飲み”ごち”。
ホッピーサーモン

ここではドリンクにサーモンがついた”サーモンset(630円)”。
あとは,アジフライにしようと思ったが・・・ない!ってことで・・・
いわしフライ”鰯フライ”。


あとは”中身”をお替りしたところで退散。
1000円ぐらいなり。


そして,最後の最後に・・・”和酒バーさら”。
ホッピー赤兎馬

ここでも”ホッピー”。
”中身”をお替りしたのちは,”赤兎馬ロック”だったと思う。

〆て2020円なり。


ここらで帰路に・・・。


[店舗情報]
よりみち
営業時間:17:00〜23:00
定休日 :無
住所  :横浜市中区野毛町2-77
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14030451/