みんみん餃子みんみん(南千日前本店)@難波で,
五目焼きそばセット。
680円なり。
やっぱり,大阪で餃子といえばココ"みんみん"。

関西を中心に関東でも展開する老舗餃子屋。
せっかくなので千日前にある本店に。

各線なんば駅より程近い千日前。
ビックカメラの南側,細い路地に。
みんみん店内は10席程のカウンター。
ほかに2階席もある様子。


お得なセットメニューはこんな感じ。
サービスセットセットメニューは580円から。
餃子のついたセットも680円。
もちろん一般的な中華メニューも。


ココに来ればもちろん餃子。

ただ,単品での餃子ライスはつらいので・・・
"五目焼きそばセット"を。

待つことしばし・・・
餃子

五目焼きそば

パリっと焼かれたベーシックな餃子。
中のあんは肉タップリ。

五目焼きそばは,中華そばというよりうどんに近い平麺。
具はタップリ卵に玉葱・もやし・ピーマン・人参・キクラゲなど。
少々,味濃いめというか,しょっぱいかな。
これにライス,スープ付。

大阪で餃子というと一口餃子も多いが,
やっぱり食事として食べるにはこれぐらいのサイズが欲しいよね。
肉たっぷりで食べ応えあり。

[店舗情報]
みんみん 南千日前本店
営業時間:11:30〜24:00(日祝〜23:00)
定休日 :無
住所  :大阪市中央区千日前2-11-25
ウェブ :http://www.minminhonten.com/