21654ff2.JPG横浜とんとん@星川で,
餃子(2人前)+しおらーめん。
1150円なり。
[2010年:37杯目][初訪問]
ちょっと足を伸ばして・・・地元で人気の餃子屋さんに。

相鉄・星川駅から徒歩10分弱ぐらい・・・かな。

横浜とんとん店内はL字型のカウンター7,8席に,
座敷が6卓程。


まだ早めの18時過ぎに訪問したため,店内はゆったりと。
ただ,続々とテイクアウトしていく人が・・・。
まわりは住宅地だし,近所の人だろうか。
夕方の営業開始が早めなのも,こんな状況が影響しているのかも。

メニューはこんな感じ。
メニューメインの餃子のほか・・・
醤油・塩・味噌のラーメン3種
などなど。


もちろん"餃子(250円)"をガッツリ"2人前"。
それに合せてライスとも迷ったが"しおらーめん(650円)"を。

待つことしばし・・・
餃子

大ぶりの餃子が1人前5個。
皮はもちっと,中は野菜たっぷりの具がたっぷり。
ニンニクが効きつつも重くなく,サラッと。
それでも,さすがに大ぶり餃子10個は食べ応え十分。

しおらーめん

あっさりスープに,やや太めでコシのあるプリっと麺。
トッピングは柔らかチャーシューにメンマ,ほうれん草,煮玉子,海苔。
麺のしっかりさの割にはスープがあっさり過ぎると感じなくもないが,
それが餃子と合せると丁度良くとも。

ただ,ラーメンもいいけど,やっぱり餃子にはライスかな。
次回は餃子2人前にライスorちゃーしゅー丼あたりで。

それにしても,この大ぶり餃子5個で250円とリーズナブル。
近所にあったらテイクアウトして,ビールのアテになんてありだろうな。
"生餃子"も販売しているようなので,それもありかも。

[店舗情報]
横浜とんとん
営業時間:11:00〜14:30,16:30〜20:00
定休日 :日・水
住所  :横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14003956/

横浜とんとん ( 星川(神奈川) / 餃子 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ