c957d7f3.JPGリンガーハット@関内で,
長崎ちゃんぽん。
500円なり。
[2010年:28杯目]
軽く晩御飯を・・・っと。

伊勢佐木モール内。
長崎ちゃんぽん・皿うどんのチェーンとして有名なお店。

野菜増し増し"野菜たっぷりちゃんぽん"なんかもあったが,
少し前に"王将"で食べたばかりなので,軽めに・・・
レギュラーの"長崎ちゃんぽん"を。

券売機で食券を購入し着席。

食券を渡すと・・・
麺増量麺増量できます
とのこと。


"大盛り"と"ダブル"ができるとのことだったので,
何も考えずに"ダブル"で。
※麺増量対象は,"長崎ちゃんぽん"とそのセットのみとのこと。

注文後に壁に貼られた案内をみると・・・
「レギュラー200g,大盛り300g,ダブル400g」っと。

アカン・・・400gはキツイかも。
2時間半前に焼飯と餃子を食べたばかりなのに。

まぁ,頼んでしまったものはしょうがない。
それなりに空腹感はあるので,どうにかなるだろうと待つことに。

しばらくすると・・・
長崎ちゃんぽん

ダブルということもあってか・・・
大きめの丼にクリーミーで癖のない白濁スープと太めのモチっと麺。
トッピングはキャベツ・モヤシ・エビ・イカなどのたっぷり具。

メニューの写真と比べると野菜が少々少なめに感じるけど・・・
これはドンブリが大きいからかな(^^;
ダブルということで,さすがに十分なボリュームが。
ただ,これで400g?って感じかな。
難なく食べられた。
イヤイヤ,2時間程の間に,焼飯・餃子・ちゃんぽんダブルが難なく食べられてしまうのはマズイよな(^^;;;

それにしても,これで500円は安いよなぁ。

[店舗情報]
リンガーハット 横浜伊勢佐木モール店
営業時間:10:00〜翌2:00
定休日 :無
住所  :横浜市中区伊勢佐木町2-8-7ハマ楽器ビル一階
ウェブ :http://www.ringerhut.jp/