d2f6c229.JPGスガキヤ(テルミナ店)@名古屋で,
ラーメン。
290円なり。
[2010年:25杯目]
名古屋でラーメンって言ったら,やっぱスガキヤでしょっと。

ちょっとエスカに寄ったついでにフラフラしていると・・・
"スガキヤ"発見!

高級!?すがきやなんかスガキヤのくせにコジャレてる(失礼!)


メニューを見てみると・・・
メニューラーメンが530円から。


高っ!!!
ちょっとチャーシューとメンマが良くなっただけで530円だと!?
スガキヤなのにスガキヤじゃねー。
確かにマークはあの"寿がきや"なんだけど。
"高級すがきや"!?!?!?

ちょっとアレンジで+20円していた"高田馬場店"はかわいいもんだな。

こんなスガキヤで食えるかぁってことで・・・(度々失礼(^^;)・・・
テルミナへ移動。

テルミナビルの7階レストラン街に。

あぁ,テルミナのスガキヤって言ったら,あの地下街の奥の奥。
こんなところに店あるの?っていうか,知らなきゃ行けねぇ。
って場所にあるのが好きだったんだけどなぁ・・・。
時代の流れですね。

レストラン街をウロウロしていると・・・
おぉ,あったぜホンモの"スガキヤ"。
(さっきのもホンモノですけど(^^;;;)

これこれ。スガキヤはこうでなくっちゃ。
スガキヤ細長い店内は・・・
テーブル席とカウンター席。
GW中ということで家族連れも多し。


メニューはこんな感じ。
通常メニュー基本のラーメン(290円)のほか,
ぶっかけラーメンやお得なセットなど。
甘味処だけあってデザートも充実。


ここは,もちろん・・・"ラーメン"を。

入口のレジで支払い。
番号札を受け取って待つことしばし・・・

じゃん♪
ラーメン

あっさり白濁豚骨スープに柔らかめのプリッと麺。
トッピングはチャーシューにメンマ,ネギとシンプル。

これぞスガキヤ。
懐かしき国民食って感じだ。
言い過ぎか(^^;;;
名古屋圏人食ってところで。

先割スプーン

数年前にリニューアルされてしまったが,先割スプーンも健在。



まぁ,食べにくいので・・・
お箸

お箸で頂きますが(^^;;;

完食

あっという間に完食・完飲。

う〜ん,懐かしい味だ。

[店舗情報]
スガキヤ テルミナ店
営業時間:
定休日 :
住所  :名古屋市中村区名駅1-1-2 名古屋ターミナルビル7F
ウェブ :http://www.sugakico.co.jp/

スガキヤ テルミナ店 ( 名古屋 / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ