ceb9f2be.JPG光家@天王町で,
ラーメン中+キャベツ。
700円なり。
[2010年:23杯目][初訪問]
久しぶりに家系ラーメンでも・・・っと。

相鉄・天王町駅より東に5分強。
西横浜駅からでも十分徒歩圏内。

光家店内はカウンターのみで10席弱程。


21時前頃訪問。
意外と空いてるじゃんっと思ったら,すぐに満席状態に。

メニューはこんな感じ。
メニューラーメン各種にキャベツ・ノリのトッピングなど。


初訪問ということで・・・
ベーシックな"ラーメン"を"中(600円)"で。
あわせて"キャベツ(100円)"のトッピングを。

注文すると,まずサービスのゆで卵が。

それをむきながら待つことしばし・・・
ラーメン中


ゆで卵麺

ゆでキャベツが山盛り盛られた丼には・・・
モチっと太めの平麺に,癖がなく飲みやすい感じの白濁豚骨スープ。
トッピングはキャベツ以外にチャーシュー・ほうれん草・ノリ。
サービスのゆで卵もスープに投入してトッピングに。

キャベツたっぷりヘルシーで全体的に食べやすい感じの家系。
あまりコッテリ系が得意じゃない人にはいいかも。
ドップリ家系に染まっている人には物足りなく感じるかもですが(^^;

それにしても,このキャベツトッピングはうれしいな。
まさか,100円でここまで盛られるとは思わなかった。

[店舗情報]
光家
営業時間:11:00〜翌4:00(日祝〜翌3:00)
定休日 :水
住所  :横浜市西区浅間町5-381-10
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14000397/