c8368d2c.JPG天下一品@難波で,
特製ラーメン+唐揚げセット。
990円なり。
[2010年:21杯目]
久しぶりに天一。

なんか,超久しぶり。
天一祭りあたり以来なような(^^;
<追記>
そういえば,12月に富田林の"天一バイキング"行ってたな。

大阪ミナミ。
どこにあるかなぁっと考えて・・・
こちら,難波ウィンズ前店に。

皐月賞開催日でWINSはかなりの混み具合。
そんな日の昼時の為,店内も混雑気味。
さすがに,待ちまではないですが。

メニューはこんな感じ。
メニュー

"こってり"・"あっさり"・"ハーフ"の3種のスープが選べるラーメンに,
チャーハン・餃子&ライス・唐揚げ&ライスなどのセットメニュー。
あとは単品サイドやトッピングなどなど。

"味がさね"の取り扱いはなし。
ただ,豚トロラーメンなるメニューも。

ここでは,ベーシックに・・・
"特製ラーメン"を"こってり・麺硬め"で。
お腹が空いていたので,"唐揚げセット(310円)"も。

待つことしばし・・・
c8368d2c.JPG唐揚&ライス

相変わらずの濃厚こってりスープに,硬めに仕上げられたストレート麺。
唐揚げも揚げたて熱々でいい感じ。

久しぶりの天一は,相変わらずいい感じ。

それにしても・・・
ここのお店は初訪問だったんだけど,かなり広い。
っで,店員さんもざっと見ただけで8人程。
そして,店員さんの対応がかなり丁寧。
別にほかの天一が悪いって訳じゃないけど,ここまではないよなっと。
ラーメン屋で接客が丁寧だと逆に戸惑う(^^;;;
もちろん,接客が悪いよりはいいんだけど。

[店舗情報]
天下一品 難波ウィンズ前店
営業時間:11:00〜翌1:00(土日10:00〜)
定休日 :年末年始
住所  :大阪市浪速区難波中2丁目8-99
ウェブ :http://tenkaippin.co.jp/

天下一品 難波ウィンズ前店 ( 難波(南海) / ラーメン一般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ