ed63f6e5.JPG麺や拓@西大橋で,
まぜ麺。
750円なり。
[2010年:17杯目]
夜限定で"まぜ麺"が始まったということで・・・。

a7025e4a.JPG

このあと用事があったので,少し早めに。
昼は軽くしか食べず,昼ごはんのつもりで。

カウンターに着席すると・・・
メニューが変わってる。
4bc002fe.JPG6beb1d29.JPG

こんな感じに。

内容的には"まぜ麺"が増えたぐらいかな。
ん?よく見ると「麺販売1玉100円」なんていうのもあるな。
次回買ってみようか・・・。

っで,さっそく注文。

もちろん,"まぜ麺"を。

待つことしばし・・・
ed63f6e5.JPG451e240a.JPG

やや硬めに仕上げられた細ストレート麺が油多めのタレに絡められ。
トッピングはチャーシュー・メンマ・ネギ・刻みのり・花かつお。
別途,小皿で酢?も。

よくある和え麺・油そばだとしっかり混ぜてから頂くところだが,
こちらは既に麺とタレがしっかり混ぜられてからの提供。
かなり手間はかかるだろうけど,食べやすくていい感じじゃないかと。
しっかり混ぜるのって大変だし,見た目も悪くなるしね。
極端な話,混ぜ方が甘いと本来のおいしさが楽しめないことも。
(このあたりが夜限定の要因なのかも・・・)

濃い目のタレにしっかり麺が絡んでいい感じ。
前半はこってり,後半は酢をプラスしてあっさりと。
あっという間に完食。
大盛設定がないのが寂しいかな。
通常のラーメンよりは多めになっているものの,
スープがないこともあって,やや物足りなさ感も。
まぁ,超空腹だったっていうのもあるんでしょうが(^^;

なにわともあれ・・・ウマーなのでオススメ。

[店舗情報]
麺や拓
営業時間:11:00〜14:00,18:00〜22:00
定休日 :日
住所  :大阪市西区北堀江3-5-2
ウェブ :http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27042868/